夜7時から営業のチーズケーキ屋さん「Cheesecake Etc」

バンクーバーにはオシャレなカフェやスイーツのお店がたくさん! 今回は19時からオープンするちょっと変わったチーズケーキのお店をご紹介。 店内 壁には絵画や写真がたくさん飾ってあります。写真の右側にはもう一部屋あるため、それなりのスペースがありま…

【安さ重視】バンクーバーで生活コストを抑えたい方必見のスーパーマーケット

カナダは物価が高いので、できるだけ生活費を抑えたという留学生、多いと思います。 今回はそんな方にオススメの安価なスーパーマーケットを紹介します。 おすすめスーパーマーケット 1.Walmart 2.Real Canadian Superstore 3.No Frills 価格表 番外編…

【カナダ】オススメのスーパーマーケット「Real Canadian Superstore」

カナダのスーパーマーケット「Real Canadian Superstore」をご紹介。 今回は巨大モール「Metropolis」内にある支店に寄ってきました。 店内の様子 安い ロケーション 店内の様子 スーパーマーケットにしてはかなり広いです。「Walmart」ほどではないにしても…

TDバンクのATMで小切手を換金する方法【簡単解説】

カナダでは、バイトの給料は2週間ごとに小切手で支払わるのが一般的です。 しかし小切手を受け取ったは良いものの、始めは換金の仕方に戸惑う方も多いのではないでしょうか。 というわけで、今回はTDバンクのATMで小切手を換金する方法を解説したいと思いま…

メリットがいっぱい!カナダでチャイルドケアのボランティア

留学してしばらく経つと生活にも慣れ、生活がルーティン化してきます。刺激がなく何か始めたいと思う方もいると思いますが、そんな方には「ボランティア」が打ってつけです。 私は現在チャイルドケアのボランティアに取り組んでいますが、新しい発見があり、…

留学する前に知っておきたい!バンクーバー留学のメリットとデメリット 

早いもので、バンクーバーに来て6か月が経ちました。生活にも慣れ、日本との違いを色々と感じる事があります。 今回は、これから留学を考えておられる方に、バンクーバーに留学するメリットとデメリットを、私の経験をもとにお伝えしたいと思います。 ではさ…

バンクーバーのスーパーマーケット「Save-On-Foods」

バンクーバーで展開されているスーパーマーケットの一つ「Save-On-Foods」をご紹介。 「他のスーパーと何が違うの?」と思う方のために、価格と特徴について書いてみたいと思います。 価格 他のスーパーとの違い 1.コーヒーの種類が豊富 2.お菓子のグラ…

バンクーバーはつまらない!?充実した留学生活を送るには

バンクーバーに来て思うこと。 それは「バンクーバーって退屈じゃね?」です。 正直普通に生活していれば、充実した留学になると思っていましたが、そんなことはない。 そういうわけで、今回はバンクーバーが退屈に感じる理由と、充実した日々にするためのア…

バンクーバー アルバイトの探し方と応募方法

バンクーバーでバイトを始めました。CO-OPプログラムなので、週20時間上限で働いています。 というわけで、今回はバンクーバーでのバイトの探し方と応募方法について記事にしたいと思います。 私のレジュメも載せているので、これからバンクーバーでバイトを…

カナダCO-OP カレッジ期間の1日のスケジュール

語学学校(ESL)の期間が終わり、CO-OPプログラムが始まって2か月が経ちました。今はビジネスについて学んでおり、生活もガラッと変わりました。 というわけで、今回は現在の一日のスケジュールを紹介。これからCO-OPで学習する人の参考になればと思います。…

【バンクーバー】昼食・ブランチに丁度いいオシャレなカフェ「Zaatar W Zeit」

ダウンタウン駅近のカフェ「Zaatar W Zeit」に友人とやってきました。 グーグルマップで出てきた近くのカフェに寄っただけでしたが、雰囲気が良くて4時間ほど居座ってしまいました。 店内 料理 お店情報 店内 めちゃめちゃいい雰囲気です。ドアを開けて入る…

【バンクーバー】安くてなんでも揃う「Walmart(ウォルマート)」

カナダにあるスーパーマーケットの一つ「Walmart(ウォルマート)」。 安いし何でもそろう。最強です。 今回はメトロタウンにあるウォルマートを紹介したいと思います。 2階建てになっていて、1階は食料品や家電製品、二階は化粧品や服など色々置いています…

【CO-OP留学】 コーナーストーンカレッジの授業はどんな感じか

ESLの期間が終わり、先月からCO-OPプログラムがスタートしました。 現在はバンクーバーのコーナーストーンカレッジでIBM(International Business Management)のコースを受けています。 これからCO-OPでバンクーバーに来る方の参考までに授業内容やクラスの…

のんびり自然を楽しむ! バンクーバーにある「Kitsilano Beach」(キツラノビーチ)

バンクーバーにある「Kitsilano Beach」(キツラノビーチ)にやってきました。 有名なビーチの一つで景色が最高です! バンクーバー来た際は是非とも寄っていただきたい場所の一つです。 ビーチ キツラノビーチの景色はすごくきれいです。自然に溢れていて、…

勉強するには打ってつけ!バンクーバーの図書館「VPL」

Co-op留学の生徒もよく訪れるバンクーバーの図書館「VPL」(Vancouver Public Library)。 私も課題をするために、よく行きます。 素敵な場所なので、紹介してみようと思います。 外観 圧巻の広さです。コロッセオみたいですね。 入り口には「VPL」(Vancouv…

とにかく安い!カナダのスーパーマーケット「No Frills」

カナダは日本に比べて物価が高いので、生活費がかかります。 なので、「食費だけでも抑えるたい!」という方も多いと思います。 そこでオススメなのが「No Frills」というスーパーマーケットです。 今回はバンクーバーにある「Joti‘s No Frills」に行ってき…

ランチにぴったり!バンクーバーにあるサンドイッチのお店「MEAT & BREAD」

「MEAT & BREAD」というサンドイッチで有名なお店に行ってきました。 駅から近く、ランチに丁度良いので、紹介したいと思います。 店内 今回訪れたのはガスタウン近くの店舗です。 中は狭いですが、オシャレな雰囲気です。ライトの明かりが素敵ですね。 た…

【カナダ】ヘアアイロンとドライヤーの購入場所と使用について

カナダに来るとき、持っていこうか迷うのがヘアアイロンとドライヤー。 日本とカナダでは少し事情が異なるので、持ってきたは良いものの、使えないなんてことにもなりかねません。 電圧とプラグタイプ 変圧器は必要か 価格 購入場所 電圧とプラグタイプ 始め…

【カナダ】留学でネイティブの友達を作った方法

バンクーバーに留学して、もうすぐ4ヶ月が経ちます。 留学前は「ネイティブの友達をたくさん作ろう」なんて簡単に考えていましたが、思った以上に難しいです。 それでも、少しずつネイティブの友達もできてきました。 そこで、今回は「留学しても友達ができ…

TD Canada Trust 口座開設の仕方からe-transfarの使い方まで

カナダに留学やワーホリで来る場合、現地で銀行口座を開設されると思います。 かくいう私も「TD Canada Trust」で口座の開設をしてきたので、今回は口座開設方法とTDバンクの使い方を紹介しようと思います。 口座開設 予約の仕方 必要なもの オススメの口座 …

タイのレストランで食べた料理より美味しい!バンクーバーにあるタイ料理レストラン「Sala Thai」

先日ダウンタウンバンクーバーにあるタイ料理レストラン「Sala Thai」に行ってきました。 料理が美味しくて、私は今回が2回目ですが、絶対にまた行きます! 駅からも近くオススメなので、皆さんにも紹介したいと思います。 店内 6人用のテーブル席が何台もあ…

カナダCo-op留学 エージェントを選ぶ前に確認しておきたいこと

これから留学を考えておられる方にとって、渡航までの不安は色々あると思います。 そこで留学のサポートをしてくれるエージェントを探される方も多いのではないでしょうか。 実際私もCo-op留学をするにあたり、留学エージェントにサポートをお願いしました。…

【バンクーバー】実際にかかったシェアハウスの生活費

こんにちは バンクーバーでのシェアハウスもそろそろ2か月となり、生活にも慣れてきました。 そこで今回は、実際に1か月間でかかった生活費を紹介したいと思います。 これからシェアハウスをする方の参考になればと思います。 費用の内訳(1か月) 家賃 交際…

バンクーバーで通い詰めたい中華のお店「McKim Wonton Mein Saga」

今まで食べた中でも1位、2位を争うくらい美味しい中華のお店を発見しました。 現地の友達が連れて行ってくれましたが、衝撃的なおいしさです。 ラッキーなことに私の家から近かったので、絶対にまた行きたいと思います。 店内の様子 料理 支払いに関して …

【バンクーバー】お手頃価格でアイススケートが楽しめる「Robson Square Ice Rink」

ダウンタウンバンクーバーに位置する「Robson Square Ice Rink」で気軽にアイススケートが楽しめます。 価格も安く立地も良いので、友達と行っても良いですし、暇つぶしにも持って来いです。 ロケーション 価格 スケート場の様子 最後に ロケーション アクセ…

カナダ ゴミの分別事情

バンクーバーでシェアハウスを始めて、最初に悩んだのがゴミの捨て方です。 日本とは少し異なるので、初めてカナダに住む方は戸惑うかもしれません。 そこで、今回はカナダの「ゴミ分別方法」について、書いてみようと思います。 ゴミの分別 粗大ごみ・電池 …

カムループス 価格もお手頃な日本・韓国料理レストラン「Jacob’s Noodle&Cutlet」

先日、ブリティッシュ・コロンビア州のカムループス(Kamloops)へ行ってきました。 バンクーバーとは、また違った雰囲気でとても楽しかったです。 また、その道中に寄った「Jacob’s Noodle&Cutlet」という日本食と韓国食を扱うレストランが良かったので、紹…

【バンクーバー】パキスタン人がオススメ! シャワルマが食べられるお店「Fresh Donair」

パキスタン人の友達にシャワルマ(Shawarma)が食べられるお店に連れて行ってもらいました。 シャワルマとは中東の料理で、平たく言えばケバブです。 ここバンクーバーでは、移民が多く中東の料理も楽しむことができます。 そのなかでも友達の行きつけのお店…

バンクーバー語学学校 対面授業のメリットが意外と少ない!?

現在バンクーバーでは、コロナの影響でオンライン授業が増えています。 これからバンクーバーへ留学される方にとっては、「せっかく留学するのにオンライン授業はもったいない、対面の方が絶対に良い」と思っている方も多いのではないでしょうか。 しかし、…

バンクーバー留学 思い描いていた理想とのギャップ

どうもこんにちは! Co-op留学でバンクーバーに来てそろそろ3か月が経とうとしています。 すでに思い描いていた留学生活とのギャップがいくつもあり、理想とはかけ離れた生活になっているので、まとめてみようと思います。 学校 休日・放課後 1.思ったより…