2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーでショッピングするならここ!安い商品がたくさん売っている「Winners」

バンクーバーは物価が高いので、買い物も躊躇してしまいますよね。 しかし、そんなバンクーバーでも安くものが買えるお店があります。 その名も「Winners」。 バンクーバー内にいくつか店舗はありますが、今回はダウンタウンにある「Winners」を紹介したいと…

中国のお店がたくさん? バンクーバーにあるショッピングモール「アバディーンセンター」

バンクーバーのリッチモンドにあるショッピングモール、「Aberdeen Centre(アバディーンセンター)」に行ってきたので、紹介したいと思います。 アバディーンセンターは3階まであり、大きいショッピングモールとなっています。 1.店内の様子 2.日本の製…

バンクーバーで友達作り 英語初心者にもオススメのミートアップを紹介

留学するとクラスの友達だけでなく、様々な人と交流を深めたいと思う方もいると思います。 今回はバンクーバーで友達を作れるミートアップイベント、なかでも英語初心者にもオススメのイベントを紹介したいと思います。 1.ミートアップとは 2.初心者にも…

バンクーバー オミクロン株による規制の追加

オミクロン株の広がりにより、バンクーバーでは12月20日より新たな措置が追加されました。 期間は1月18日までと1月31日までの2つあります。 12月20日~1月31日まで 全部で6つ 1.レンタルハウスや別荘を含む屋内での個人的集まりは、住居人に加えて10人ま…

カナダ留学 知らない番号から電話が頻繁にくる

カナダにいると、知らない番号からよく電話がかかってきます。 SIMカードを変えたその日からかかってくることもあるので、一日に何回も電話が来たからといって慌てる必要はありません。 知らない番号からの電話 私はカナダに来た初日から電話がきました。 …

【バンクーバー】ホームステイで出された美味しかった料理、苦手だった料理

バンクーバーでのホームステイも2か月が過ぎ、明日で最後になりました。 私はフィリピン系のファミリーにお世話になりましたが、2か月間で、また食べたいと思うご飯もあれば、口に合わないご飯もありました。 というわけで、今回はホームステイ先で出てき…

【バンクーバー】お子様連れの方にオススメのイベント「Surry Holidey Lights」

先日バンクーバーのサレーにあるクリスマスイベントに友達と行ってきました。 ライトアップがとてもきれいで、ショーもやっているので、特にお子様連れにはオススメです。 イベントの情報 外の様子 屋台 中の様子 まとめ イベントの情報 価格 大人(13~64歳…

フィリピンでは50歳の誕生日を祝う!ホストマザーの叔母の誕生日パーティーに参加

私は現在カナダでホームステイをしており、ホストファミリーはフィリピン系の家系です。 そして、フィリピンでは年の節目に何度か誕生日を祝うそうで、今回はホストマザーの叔母の50歳の誕生日でした。 そして、ありがたいことに私も誕生日パーティーに参加…

バンクーバー留学 持ち物はできるだけ日本から持っていけ!

私は、現在カナダのバンクーバーにCo-op留学しています。 長期留学だと、家を数回変えることは少なくありません。 荷物が多いと邪魔になると思ったので、スーツケース1つで来ましたが失敗でした。 スーツケースは2つ分持ってくるべき 実際に持ってきたもの …

バンクーバーは想像以上に日本人だらけ。海外の友達を作るには?

留学をすれば、海外の友達を作りたいですよね。 しかし、バンクーバーは日本人でいっぱいです。普通に生活していたら、海外の人と関わることが、ほとんどありません。 今回はそんなバンクーバーの状況と、日本人が多いなかでも海外の友達を作る方法を紹介し…

キッチン用品がそろう ダウンタウンバンクーバーにあるお店「The Gourmet Warehouse」

シェアハウスをするにあたり、キッチン用品を見たいと思い「The Gourmet Warehouse」へやってきました。 たまたまネットで見かけただけですが、実際に行ってみると店内は思っていたよりも広く、見ているだけでも楽しめます。 1.ローケーション アクセス バ…

バンクーバー シェアハウスの探し方

カナダ留学で、最初の壁は家探しという方は多いと思います。 かくいう私も12月にホームステイ期間が終わるので、2週間必死にシェアハウスを探し、何とか決まりました。 今回はバンクーバーで家の探し方が分からないという方のために、探し方から入居までの流…

バンクーバーの日系スーパーマーケット「Fujiya(ふじや)」と「コンビニ屋」を比べてみた

先日バンクーバーにある日系スーパーマーケット「Fujiya(ふじや)」に行ってきました。 前に同じく日系スーパーマーケットの「コンビニ屋」を紹介したので、今回はそれぞれ売っている商品の違いについて書いてみたいと思います。 hardtack.hatenablog.com …

BC州 ワクチンカードの取得方法

バンクーバーではワクチンを接種していないと、かなり行動に制限がかかります。 BC州(ブリティッシュ・コロンビア州)では、2回接種したことが確認できるようにワクチンカードというものがあり、簡単に取得できるので持っていると便利です。 そこで、今回は…