2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【バンクーバー】お手頃価格でアイススケートが楽しめる「Robson Square Ice Rink」

ダウンタウンバンクーバーに位置する「Robson Square Ice Rink」で気軽にアイススケートが楽しめます。 価格も安く立地も良いので、友達と行っても良いですし、暇つぶしにも持って来いです。 ロケーション 価格 スケート場の様子 最後に ロケーション アクセ…

カナダ ゴミの分別事情

バンクーバーでシェアハウスを始めて、最初に悩んだのがゴミの捨て方です。 日本とは少し異なるので、初めてカナダに住む方は戸惑うかもしれません。 そこで、今回はカナダの「ゴミ分別方法」について、書いてみようと思います。 ゴミの分別 粗大ごみ・電池 …

カムループス 価格もお手頃な日本・韓国料理レストラン「Jacob’s Noodle&Cutlet」

先日、ブリティッシュ・コロンビア州のカムループス(Kamloops)へ行ってきました。 バンクーバーとは、また違った雰囲気でとても楽しかったです。 また、その道中に寄った「Jacob’s Noodle&Cutlet」という日本食と韓国食を扱うレストランが良かったので、紹…

【バンクーバー】パキスタン人がオススメ! シャワルマが食べられるお店「Fresh Donair」

パキスタン人の友達にシャワルマ(Shawarma)が食べられるお店に連れて行ってもらいました。 シャワルマとは中東の料理で、平たく言えばケバブです。 ここバンクーバーでは、移民が多く中東の料理も楽しむことができます。 そのなかでも友達の行きつけのお店…

バンクーバー語学学校 対面授業のメリットが意外と少ない!?

現在バンクーバーでは、コロナの影響でオンライン授業が増えています。 これからバンクーバーへ留学される方にとっては、「せっかく留学するのにオンライン授業はもったいない、対面の方が絶対に良い」と思っている方も多いのではないでしょうか。 しかし、…

バンクーバー留学 思い描いていた理想とのギャップ

どうもこんにちは! Co-op留学でバンクーバーに来てそろそろ3か月が経とうとしています。 すでに思い描いていた留学生活とのギャップがいくつもあり、理想とはかけ離れた生活になっているので、まとめてみようと思います。 学校 休日・放課後 1.思ったより…

【バンクーバー】コンパスカードの料金と買い方について

バンクーバーの交通機関を利用する際に便利なのが「Compass Card」(コンパスカード)です。 留学生をはじめ、多くの方が所持しています! そこで今回は、コンパスカードの買い方から初めは戸惑うバスの乗り方までを紹介したいと思います。 Zone(ゾーン)に…

バンクーバーにある日本の商品を取り扱うお店「さくら屋」

バンクーバーで日本の商品が買える「さくら屋」に行ってきたので、紹介したいと思います。 店内では日本語もよく聞こえてくるので、どこか懐かしく感じます。 店内 売っているもの 米 調味料 カップ麺 スナック&ドリンク 冷凍食品 カレー、シチュー まとめ …

【バンクーバー】オシャレなビールが飲める「Brassneck Brewery」

こんにちは! 先日カナダの友達にお酒を飲みに連れて行ってもらいました。 ワクワクしながら向かった先は「Brassneck Brewery」というビールが売りのお店。 オシャレなビールが飲めたので、少し紹介したいと思います。 店内 メニュー 情報 店内 ドアを開け、…

バンクーバーで安い掘り出し物が見つかるかも!リサイクルショップ「Value Village」

とにかく何でも安く買いたい方にオススメなのが、カナダのリサイクルショップ「Value Village」。 中古品を取り扱っているため、前回紹介した「Winners」よりも安く買えます。 新品で安い物が欲しい場合は、こちらの記事を見ていただけると嬉しいです。 hard…

【カナダ】ホームステイとシェアハウスそれぞれの特徴

カナダでシェアハウスをするか、ホームステイをするか悩んでいらっしゃる方もいると思います。 私は2か月間ホームステイをして、今はシェアハウスをしています。 それぞれ良いところと悪いところがあるので、今回はホームステイとシェアハウスの特徴について…