2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチにぴったり!バンクーバーにあるサンドイッチのお店「MEAT & BREAD」

「MEAT & BREAD」というサンドイッチで有名なお店に行ってきました。 駅から近く、ランチに丁度良いので、紹介したいと思います。 店内 今回訪れたのはガスタウン近くの店舗です。 中は狭いですが、オシャレな雰囲気です。ライトの明かりが素敵ですね。 た…

【カナダ】ヘアアイロンとドライヤーの購入場所と使用について

カナダに来るとき、持っていこうか迷うのがヘアアイロンとドライヤー。 日本とカナダでは少し事情が異なるので、持ってきたは良いものの、使えないなんてことにもなりかねません。 電圧とプラグタイプ 変圧器は必要か 価格 購入場所 電圧とプラグタイプ 始め…

【カナダ】留学でネイティブの友達を作った方法

バンクーバーに留学して、もうすぐ4ヶ月が経ちます。 留学前は「ネイティブの友達をたくさん作ろう」なんて簡単に考えていましたが、思った以上に難しいです。 それでも、少しずつネイティブの友達もできてきました。 そこで、今回は「留学しても友達ができ…

TD Canada Trust 口座開設の仕方からe-transfarの使い方まで

カナダに留学やワーホリで来る場合、現地で銀行口座を開設されると思います。 かくいう私も「TD Canada Trust」で口座の開設をしてきたので、今回は口座開設方法とTDバンクの使い方を紹介しようと思います。 口座開設 予約の仕方 必要なもの オススメの口座 …

タイのレストランで食べた料理より美味しい!バンクーバーにあるタイ料理レストラン「Sala Thai」

先日ダウンタウンバンクーバーにあるタイ料理レストラン「Sala Thai」に行ってきました。 料理が美味しくて、私は今回が2回目ですが、絶対にまた行きます! 駅からも近くオススメなので、皆さんにも紹介したいと思います。 店内 6人用のテーブル席が何台もあ…

カナダCo-op留学 エージェントを選ぶ前に確認しておきたいこと

これから留学を考えておられる方にとって、渡航までの不安は色々あると思います。 そこで留学のサポートをしてくれるエージェントを探される方も多いのではないでしょうか。 実際私もCo-op留学をするにあたり、留学エージェントにサポートをお願いしました。…

【バンクーバー】実際にかかったシェアハウスの生活費

こんにちは バンクーバーでのシェアハウスもそろそろ2か月となり、生活にも慣れてきました。 そこで今回は、実際に1か月間でかかった生活費を紹介したいと思います。 これからシェアハウスをする方の参考になればと思います。 費用の内訳(1か月) 家賃 交際…

バンクーバーで通い詰めたい中華のお店「McKim Wonton Mein Saga」

今まで食べた中でも1位、2位を争うくらい美味しい中華のお店を発見しました。 現地の友達が連れて行ってくれましたが、衝撃的なおいしさです。 ラッキーなことに私の家から近かったので、絶対にまた行きたいと思います。 店内の様子 料理 支払いに関して …