【カナダ】ホームステイの食事事情

f:id:hardtack:20211106164114p:plain

 

バンクーバーのホームステイ事情として、前回は洗濯について紹介しました。

hardtack.hatenablog.com

 

しかし、ホームステイをされる方にとって、もっと気になるのは食事事情ではないでしょうか。

 

ということで今回は、私のホームステイ先で実際に出てきた料理を紹介したいと思います。

 

家によって出される料理は様々なので、一例として参考にしていただければと思います。

 

・目次

 

1.朝食

朝食は基本的にシリアルかサンドウィッチです。

 

  • シリアル

f:id:hardtack:20211106160543j:plain

右は甘い。多分メイプルの甘さだと思います。

左はあまり味がしません。砂糖の甘みが少しあるかな?くらいです。

 

しかし個人的には、左の方が好みです。朝は甘すぎない方がいい!

 

  • サンドウィッチ

f:id:hardtack:20211106160719j:plain

中身は色々。枝豆みたいなのが入っていることがあります。

 

 

2.昼食

昼食は、前の日の夜に冷蔵庫に入れてくれます。毎日作ってくれるのは、とてもありがたいです。

 

しかし、日本のお弁当みたいに、卵があって、唐揚げが入っていて、野菜も盛り込んで、、、とかではありません。

 

基本は一品です。

 

  • 焼き飯?

f:id:hardtack:20211106160949j:plain

卵を使ってない焼き飯?みたいな感じでしょうか。味が薄かったので、途中でソースをかけても良かったなーと思っています。

 

  • 春雨

f:id:hardtack:20211106161151j:plain

多分春雨。ちょうどいい濃さで、美味しかったです。

 

  • マカロニサラダ

f:id:hardtack:20211106161243j:plain

ケッチャップソースが絶妙で美味しいのですが、半分くらいで味に飽きちゃいました。

 

あと、ただのマカロニだけで出てきたこともありましたが、それはさすがに食べきれませんでした(笑)

 

 

3.夕食

私のホストファミリーが、フィリピンの方なので、時々フィリピン料理が出てきます。

 

夕食はご飯+1品か2品出てきます。

 

f:id:hardtack:20211106161347j:plain

フィリピンの料理だそうです。酸いのが特徴で、個人的には、そこまで美味しいと思いませんでした(ごめんなさい、、、)

 

  • カレー

f:id:hardtack:20211106161410j:plain

ちょっと水っぽいですが、美味しかったです。

 

  • スープ

f:id:hardtack:20211106161443j:plain

肉が多くて、すべて食べられるか心配だった料理です。スープはとても美味しくて、日本の味に近かったです。

 

 

まとめ

今のところ、不味くて食べられない料理が出てきたことはありません。

 

日本の味とは異なるものの、ほとんどの料理は美味しくいただいています。

 

懸念点は、料理の品数が少ない分、一品の量が多いことです。

 

私の場合、元々小食なのもありますが、同じものを食べ続けることがしんどいです。(笑)