バンクーバー リッチモンドにあるショッピングモール「Richmond Center(リッチモンドセンター)」

f:id:hardtack:20211120164822p:plain

先日、部屋の内見のためにバンクーバーリッチモンドに行ってきました。

 

そのとき立ち寄ったショッピングモール「Richmond Center(リッチモンドセンター)」をご紹介します。

 

  • 目次

 

 

1.ロケーション

営業時間

10:00~20:00(月~土)

11:00~18:00(日)

 

最寄駅

Richmond-Brighouse駅

 

地図

f:id:hardtack:20211120155929p:plain

 

サイト

CF Richmond Centre | Home (cadillacfairview.com)

 

 

2.閑散とした印象

おそらく夕方に行ったからでしょうが、思っていたより店内は暗かった。

f:id:hardtack:20211120160150j:plain

 

所々、光を差し込むような天井になっているため、夕方から夜にかけて行くと光が入ってきません。

f:id:hardtack:20211120160034j:plain

ちなみに、この写真を撮ったのは16時頃ですが、すでに外は若干暗かった。

 

まだ11月の中旬ですが、バンクーバーだと3時半くらいから徐々に暗くなっている気がします。

 

また平日だったので人も少なく、閑散とした印象がありました。

 

ブラブラ歩いていたら、いつの間にか人の気配が完全に消失。

f:id:hardtack:20211120160118j:plain

 

 

3.フードコートは賑わっていた

打って変わって、フードコートはたくさん人がいました。

f:id:hardtack:20211120160352j:plain

 

お寿司を発見!

f:id:hardtack:20211120160430j:plain

カリフォルニアロールはよく見かけますが、刺身が置いてあるとは思いませんでした。

 

時間があったので、私もA&Wのコーヒーを飲んで休憩。

f:id:hardtack:20211120160638j:plain

日本円でおよそ100円で買えるので、お財布に優しい。

 

リッチモンドセンター内のお店

リッチモンドセンターでは、フードコートの他に携帯ショップやスターバックス、ジュエリーショップなど色々入っています。

 

メトロポリスショッピングモール同様、ユニクロMUJI無印良品もあります。

f:id:hardtack:20211120160804j:plain

よければ、メトロポリスショッピングモールの記事も見てみてください。

 

hardtack.hatenablog.com

 

他にはZARA

f:id:hardtack:20211120160834j:plain

 

LEGOもありました。

f:id:hardtack:20211120160854j:plain

 

リッチモンドセンターに入っているお店の確認はこちらから。

URL:Cadillac Fairview Shopping Centres

 

 

まとめ

電車を降りてすぐのところにあるので、とても利用しやすいです。

 

また、大きいショッピングモールなので、ある程度買いたいモノも買えるのではないでしょうか。

 

もし私がリッチモンドに住むことになれば、頻繁にお世話になると思います。