バンクーバーのおすすめスポット 「Granville Island(グランビルアイランド)」

f:id:hardtack:20211122174639p:plain

今日はバンクーバーにある観光地、Granville Island(グランビルアイランド)に行ってきました。

 

たくさんお店があり、雰囲気も良かったので、とても楽しめました。

 

今回はそんなグランビルアイランドについて書いていこうと思います。

 

  • 目次

 

1.ロケーション
  • 行き方

バス:50番 False Creek south 

→バスストップ:EB W 2nd Ave @ Anderson St

 

その他 :4番、7番、10番、14番、16番のバスも可能

 

  • 地図

f:id:hardtack:20211122172729p:plain

 

  • サイト

URL: Granville Island

 

 

2.Public Market(パブリックマーケット)

魚介類肉類野菜と、マーケットと聞いてパッと思い浮かぶ製品が並んでいます。

f:id:hardtack:20211122160857j:plain

f:id:hardtack:20211122160905j:plain

f:id:hardtack:20211122160913j:plain

 

オシャレで美味しそうなクッキーカロンも売っていました。

f:id:hardtack:20211122160950j:plain

人がたくさん並んでいたので買いませんでしたが、ピンク色のフラワー型クッキーが気になる!

 

他にはスパイスも売っています。

f:id:hardtack:20211122161056j:plain

私には何をどう使うのか、さっぱりわかりません。

 

そしてその横にはワサビが(笑)

f:id:hardtack:20211122161127j:plain

こんな感じで売っているんですね。

 

また店内には飲食スペースも設置されています。

f:id:hardtack:20211122161334j:plain

かなり窮屈な印象を受けました。

 

フードコートみたいな感じなので、ランチを食べたり、休憩がてらアイスを買ったりするのもいいですね。

f:id:hardtack:20211122161533j:plain

f:id:hardtack:20211122170110p:plain

 

営業時間:10:00~19:00(月~日)

 

 

3.Net Loft(ネットロフト)

店内は小さいですが、オシャレな雰囲気です。

 

装飾品や女性用の服が置いています。

f:id:hardtack:20211122161909j:plain

私は男なので、気まずくて入っていません。

 

雑貨屋のようなお店もあり、こちらも入ってみたかったのですが、人数制限があるらしく、人が並んでいたので断念しました(笑)

f:id:hardtack:20211122161657j:plain

 

店内の中央にはカフェがあります。

f:id:hardtack:20211122162133j:plain

お値段は普通。テーブルと椅子が数台あるので、席が空いていれば一息つけます。

 

営業時間:10:00~19:00(月~日)

 

 

4.Kids Market(キッズマーケット)

2階建ての子供向けの施設になっています。

 

1階には子供服やおもちゃ、絵本のお店が並んでいます。

f:id:hardtack:20211122162856j:plain

f:id:hardtack:20211122162904j:plain

f:id:hardtack:20211122162914j:plain

 

2階はゲームセンターです。

f:id:hardtack:20211122163527j:plain

お金を専用のコインに両替して遊びます。

 

私も試しに遊んでみましたが、何かのチケットがたくさん出てきます。

f:id:hardtack:20211122163606j:plain

周りを見ると、みんなこのチケットを持っています。近くの人に使い方を聞いたところ、商品と交換できるとのこと。

 

というわけで、ワクワクしながら交換所に向かいましたが、商品棚を見るとこんな感じ。

f:id:hardtack:20211122163633j:plain

「、、、いらない」

 

見上げればオラフやポテトヘッドが!

f:id:hardtack:20211122163710j:plain

しかし、チケットの枚数が圧倒的に足りません。

 

何と交換するか迷った挙句、最終的に近くにいたキッズにチケットをあげてきました。

 

営業時間:10:00~18:00(月~日)

 

 

5.他にも色々!

スケボーの練習場

f:id:hardtack:20211122170521j:plain

オリンピック競技にもなっていますし、私もやってみたい。

 

こちらは「MAWLANA」というお店です。

f:id:hardtack:20211122163908j:plain

ランプでしょうか?とにかくきれい。

 

「BEBLACKSMITH」というお店にはこんなものが!

f:id:hardtack:20211122164255j:plain

f:id:hardtack:20211122164307j:plain

私はこういう感じのお店が好きなのでテンションがあがりました。しかし値札を確認すると、一つ数十万円。

 

買えない、、、

 

 

6.のんびりするのもよし!

グランビルアイランドは海に面しているので、海の景色を眺めながら、のんびり過ごすのもありです。

f:id:hardtack:20211122170951j:plain

しかし冬は寒いので、暖かくなったらまた行きたいです。

 

演奏もやっているので、歌を聞きながらコーヒーやお茶をいただくのも良いと思います。

f:id:hardtack:20211122170842j:plain

 

また、海沿いを歩くのも楽しいです。とてもキレイなので散歩が好きな人にはうってつけです。

f:id:hardtack:20211122170908j:plain

 

 

7.まとめ

グランビルアイランドは大人から子供まで、みんな楽しめる施設になっています。

 

とてもきれいなので、歩いているだけでも楽しいです。

 

バンクーバーに来た際は、ぜひ観光してみてください。