バンクーバーで日本食を扱うお店「コンビニ屋」

f:id:hardtack:20211127174834p:plain

海外に長く住んでいると、日本食が恋しくなる時ってありますよね。

 

バンクーバー日本食が食べたくなったときは「コンビニ屋」に行けば、色々買えちゃいます。

 

 

1.ロケーション
  • 営業時間

10:00~23:00(月~日曜日)

 

  • 最寄駅

「Granville station」から徒歩15分

 

  • 地図

f:id:hardtack:20211127171619p:plain

 

  • サイト

URL: Konbiniya Japan Centre みんなのコンビニ屋 - Always Great Value!

 

 

2.食品

コンビニ屋には日本食がたくさん並んでいます。

 

まずはお菓子。ポテトチップスやグミなど品ぞろえが豊富です。

f:id:hardtack:20211127172240j:plain

f:id:hardtack:20211127172249j:plain

 

お次は簡単にパスタが作れちゃうパスタソース。

f:id:hardtack:20211127172515j:plain

 

お米もあります。

f:id:hardtack:20211127172533j:plain

海外で日本のお米が食べれるのはうれしい!

 

店内入り口付近にはおにぎりが置いてあります。

f:id:hardtack:20211127172554j:plain

バンクーバーセブンイレブンでさえなかったので、まさかコンビニ屋で買えるとは思いませんでした。

 

そば、うどんは正月に食べたくなります。

f:id:hardtack:20211127172636j:plain

 

調味料もこんなにたくさん!

f:id:hardtack:20211127172655j:plain

 

他には納豆や

f:id:hardtack:20211127172730j:plain

 

ドリンクなど色々ありました。

f:id:hardtack:20211127172824j:plain

 

 

3.雑品

コンビニ屋にあるのは食品だけではありません。

 

洗顔や化粧水などのスキンケアグッズも置いています。

f:id:hardtack:20211127173506j:plain

f:id:hardtack:20211127173514j:plain

もしかすると、日本で使っていた製品が見つかるかもしれません。

 

スキンケアグッズの後ろには、たこ焼き機が置かれています。40ドル(約3,800円)で買えます。

f:id:hardtack:20211127173601j:plain

たこ焼きパーティーをしたいので、真剣に買おうか悩んでいます。(笑)

 

 

まとめ

店内に入ると日本の製品ばかりなので、日本でショッピングをしているような感じです。

 

思ったより種類も豊富で、様々な食品が売っています。

 

価格はどれも高いですが、バンクーバー日本食が食べたくなった時は、是非コンビニ屋に足を運んでみてください。