【バンクーバー】お子様連れの方にオススメのイベント「Surry Holidey Lights」

f:id:hardtack:20211215164412p:plain

先日バンクーバーのサレーにあるクリスマスイベントに友達と行ってきました。

 

ライトアップがとてもきれいで、ショーもやっているので、特にお子様連れにはオススメです。

 

 

イベントの情報
  • 価格

大人(13~64歳): 14.99ドル

子供(6~12歳): 9.99ドル

シニア(65歳以上): 9.99ドル

子供(5歳以下): 無料

 

  • 時間

4:30pm-10:00pm

 

  • アクセス

Surry Central stationから徒歩5分

 

  • 地図

f:id:hardtack:20211215161110p:plain

 

  • サイト

Surrey Holiday Lights - Christmas Lights in Surrey!

 

 

外の様子

受付を済ませると雪だるまがお出迎え。

f:id:hardtack:20211215151741j:plain

しかし、まだ明るかったので、ライトアップはきれいではありません。

 

さらに進んでいくと巨大なクリスマスツリーが!

f:id:hardtack:20211215152049j:plain

こちらは暗くなってから取ったので、きれいに写っているのではないでしょうか。

 

他にも色々ライトアップされていて、雰囲気がとても良かったです。

 

こちらの展示品は中に入って写真が取れます。

f:id:hardtack:20211215152152j:plain

 

クリスマスツリーの横では、小規模ですが野外ライブが行われています。

f:id:hardtack:20211215152755j:plain

ハモリがすごくきれいで、聞き惚れるような歌声でした。

ただ、外は寒いので人が全然いません。

 

悲しい、、、

 

 

屋台

屋台は4つありました。

 

  • BEAVERTAILS

f:id:hardtack:20211215152836j:plain

サクッとしたパイ生地のようなお菓子を売っています。

 

  • Poutine&grilled Cheese

f:id:hardtack:20211215152931j:plain

ドーナツやパンを売っていました。

 

  • TERIYAKI

f:id:hardtack:20211215153007j:plain

名前の通り照り焼きです。

私が行ったときは、てりやきバーガーが売り切れていたので、ちょっと残念。

 

  • Hot Chocolate Bar

f:id:hardtack:20211215153048j:plain

ホットチョコレートやビールが買えます。

ホットチョコレートは寒いので、人気です。

 

約5ドルです。

f:id:hardtack:20211215153240j:plain

 

 

中の様子

ホットチョコレートを買った場所の横に、エントランスと書かれた入口があります。

 

中に入っていくと、大きなイルミネーションがたくさん設置されています。

f:id:hardtack:20211215153448j:plain

天井までライトアップされていました。

 

アジアっぽい門もライトアップされています。

f:id:hardtack:20211215154315j:plain

始めはバンクーバーにあるチャイナタウンの門かと思いましたが、形が違うので結局何かわからない、、、

 

あと、ちょっと顔の怖い人形。

f:id:hardtack:20211215154425j:plain

地味に動きます。

 

室内は風もしのげるので、寒い思いをせず、ゆっくり見れます。ただ会場は狭いので、すぐに見終わってしまいます。

 

私はゆっくり友達と写真を取りながら進んでいきましたが、それでもすぐです。

 

一番奥まで行くと、ショーを見れます。

f:id:hardtack:20211215155858j:plain

NHK体操のお兄さん、お姉さんみたいな感じで子供向けです。

 

その後サンタクロースと写真を取れるとのことだったので、ショーの後子供たちと一緒に列に並びました。

 

いい年して子供一緒に並ぶのは、とても恥ずかしかった。

 

ちなみにサンタとの撮影は以下の時間で可能です。

・5:30-6:30pm

・7:30-8:30pm

(2021年12月23日まで)

 

 

まとめ

規模は小さめで、あまり大人向けのイベントではありません。

 

しかしイルミメーションはとてもきれいですし、誰でも十分楽しめると思います。