バンクーバーで安い掘り出し物が見つかるかも!リサイクルショップ「Value Village」

f:id:hardtack:20220104162639p:plain

とにかく何でも安く買いたい方にオススメなのが、カナダのリサイクルショップValue Village」

 

中古品を取り扱っているため、前回紹介した「Winners」よりも安く買えます。

 

新品で安い物が欲しい場合は、こちらの記事を見ていただけると嬉しいです。

hardtack.hatenablog.com

 

ではさっそく、今回はバンクーバーのビクトリアドライブにある「Value Village」をご紹介したいと思います。

 

 

売っているもの
1.洋服

店内に入るとすぐ目に入ってくるのが大量の服。

f:id:hardtack:20220104150959j:plain

多分店の半分は服です。きれいな服も多いですよ。

ちゃんと探せば掘り出し物が見つかる気がします。

 

ロングシャツは10~20ドル(900~1800円)でたくさんありました。

f:id:hardtack:20220104151049j:plain

リサイクル品だけあって安い!

 

なかには10ドル以下のシャツやパンツもあります。

 

バッグも売られています。

f:id:hardtack:20220104151309j:plain

 

2.靴

靴も結構ありました。特に女性用は種類が豊富です。

f:id:hardtack:20220104151457j:plain

 

カナダは寒いせいかブーツがたくさんありました。

f:id:hardtack:20220104151436j:plain

 

男性用もスニーカーからビジネスシューズまであります。

 

なかにはこんな感じで汚れているシューズも見かけますが、10ドル以下で買えるものも全然あります。

f:id:hardtack:20220104151547j:plain

 

3.本

中古なので、使い古された感がありますが、安く買えます。2~3ドル(180~270円)の本も結構見かけました。

f:id:hardtack:20220104151834j:plain

日本ではブックオフにいけば100円で買えますが、カナダでは2~3ドルでもかなり安いです。

 

日本みたいにきれいには陳列されてないですね。

f:id:hardtack:20220104152152j:plain

本を読んで英語の勉強をしたい方も安く買えるのでオススメです。

 

4.小物

写真立てやロウソク立てが意外とあります。

f:id:hardtack:20220104152333j:plain

f:id:hardtack:20220104152343j:plain

結構オシャレですよね!

グラスの花瓶?も豊富です。

f:id:hardtack:20220104152452j:plain

 

お次は置物

f:id:hardtack:20220104152539j:plain

「部屋に何か置きたいな」と思いながらも、置くスペースがないので買えませんでした。

 

これは中国感がすごい。

f:id:hardtack:20220104152755j:plain

なんかご利益がありそう。

 

5.調理器具

コーヒーメーカーがずらり!なかにはミキサーもありますね。

f:id:hardtack:20220104152844j:plain

しかし汚いやつも多かった。

 

そして私の見たかった炊飯器。

f:id:hardtack:20220104152919j:plain

値段は12~35ドル(1,100円~3300円)くらいです。

 

私は13ドルでこちらを購入しましたが、いざ使ってみると動かない不良品でした。

f:id:hardtack:20220104153118j:plain

後から知りましたが、店内の奥にコンセントがあるので使えるか確認できます。

購入する際は一度確認してみてください!

 

他には鍋やフライパンも売っていました。

f:id:hardtack:20220108112414j:plain

 

6.食器

食器は棚2つ分くらいあって、様々なサイズが置いてあります。

f:id:hardtack:20220104153353j:plain

おそらく欲しいサイズのものは見つかると思います。そのくらい品ぞろえ豊富でした。

 

マグカップはこんな感じで吊るされています。

f:id:hardtack:20220104161122j:plain

リュックをぶつけそうになり肝が冷えたので、できれば陳列棚に並べてほしい、、、

 

ガラスコップも棚一面に並んでいます。

f:id:hardtack:20220104153516j:plain

 

ただ、食器類はそこまで安いと感じませんでした。

私がダイソー「MOMO」ダイソーのようなお店)など安いお店しか利用しないからかもしれません。

 

 

寄付できる

使わなくなった衣類やアクセサリーなど、「Value Village」に持っていくことで寄付できます。

 

これまで紹介した商品はほとんど寄付できます。詳しくはこちらをご確認ください。

Donate Clothing & Household Goods | Value Village

 

寄付によって得た利益は、様々な地域のプログラムに使われています。

 

どうせ捨てるなら、誰かに使ってもらった方が環境に優しくて良いですよね。

 

日本に帰るときなど、使わなくなったものがあれば是非利用してみてください。

 

 

情報
  • 営業時間

10:00~22:00(月~土曜日)

10:00~21:00(日曜日)

 

  • 地図

6415 Victoria Dr Vancouver, BC

f:id:hardtack:20220104155600p:plain

 

  • ホームページ

About Us | Value Village

 

 

まとめ

リサイクル品でもいいので、安く買いたいという方にはとてもいいお店だと思います。

 

しかし家電製品は、そもそも使えないものが置いてあったり、安いと汚いものもあるので、あまりオススメできません。

 

家電製品に関しては、新品でも「Walmartウォルマート)」で安く売ってる場合があります。

 

是非チェックしてみてください。