タイのレストランで食べた料理より美味しい!バンクーバーにあるタイ料理レストラン「Sala Thai」

先日ダウンタウンバンクーバーにあるタイ料理レストラン「Sala Thai」に行ってきました。

 

料理が美味しくて、私は今回が2回目ですが、絶対にまた行きます!

 

駅からも近くオススメなので、皆さんにも紹介したいと思います。

 

 

店内

6人用のテーブル席が何台もあって、中は結構広いです。

f:id:hardtack:20220213081941j:plain店内は少し暗く、オシャレな感じがあります。しかし、カジュアルな雰囲気も残しているので、意外と入りやすいです。

 

初めてのデートにもよさそうですよ!

 

そして、なんとVIPルームまであります。

f:id:hardtack:20220213082116j:plain

友達によると、お偉いさんがここで集まって話し合いをするのだとか。一度食べに来ている姿を見てみたいです。

 

 

料理

メニューはカレー、肉料理、麺、スープなどがあります。有名なタイ料理「トムヤムクン」も食べられます。

 

メニューはこちらから確認できます。

https://ca.turboqr.com/sites/SalaThai/FullMenu.php

 

私が頼んだのは、カレーとタッパイ。

 

「GAENG DANG」

f:id:hardtack:20220213083443j:plainレッドカレーです。一見赤くて辛そうですが、ココナッツミルクが入っているので、まろやかな味わいです。

 

筍の触感もよく、カレーと合うので、いくらで食べられます。辛い物が苦手な方にもオススメですよ。

 

価格は16ドル(約1460円)

 

「PAD THAI」

f:id:hardtack:20220213083535j:plainパッタイはタイ料理の一つで、平たい麺で作る麺料理です。

 

タイに旅行に行った時も食べたことがありますが、こちらのレストランの方が断然美味しかった。

 

味は何というか、マイルドな感じ。ビーナッツが良いアクセントになっていて、美味しいです。

 

あと、意外と量があります。価格は15ドル(約1370円)

 

近くに寄った際は是非試してみてください!

 

 

お店の情報
  • 営業時間

11:30~22:00(月~日曜日)

 

  • アクセス

・Burrard stationから徒歩7分

・Vancouver City Centreから徒歩8分

 

  • 地図

888 Burrard St #102, Vancouver, BC V6Z 1X9

 

  • サイト

Sala Thai Thai Food - Burrard | Vancouver | (604) 683-7999