勉強するには打ってつけ!バンクーバーの図書館「VPL」

f:id:hardtack:20220305160556p:plain

Co-op留学の生徒もよく訪れるバンクーバーの図書館「VPL」(Vancouver Public Library)。

 

私も課題をするために、よく行きます。

 

素敵な場所なので、紹介してみようと思います。

 

 

外観

圧巻の広さです。コロッセオみたいですね。

f:id:hardtack:20220305151554j:plain

入り口には「VPL」(Vancouver Public Library)と書かれた看板が立っています。

 

今は何かの作業があるのでしょうか?白いテントが張られています。

 

そのまま中に進んでいくと、左側にショップが並んでいます。

f:id:hardtack:20220305151634j:plain

コンビニやTDバンクのATMが設置されていました。

 

そして、ショップの反対側が図書館の入り口となっています。

f:id:hardtack:20220305151714j:plain

マスクの着用が必要です。

 

 

内観

館内は無料で入ることができ、9階まであります。

f:id:hardtack:20220305151744j:plain

広いわけです。

 

図書館中にはテーブルがたくさん設置されているので、勉強するのに最適です。

f:id:hardtack:20220305151849j:plain

無料Wi-Fiも設備されており、コンセントも付いています(ついてないテーブルもある)。

 

ただ、コンセントのあるテーブルは空いてないことが多いです、、、

 

TOEFLIELTSの教材も揃っているので、資格を取りたい方にも打ってつけです。

f:id:hardtack:20220305151956j:plain

ちなみに、4階にあります。

 

最上階の9階は雰囲気が少し違います。

f:id:hardtack:20220305152045j:plain

本が置かれていないので、開放的なスペースになっています。上から日差しも入ってくるので、晴れていればとても明るいですよ。

 

またテラス席も設置されていて、すごくオシャレです。

f:id:hardtack:20220305153630j:plain

 

テラスから眺めた景色はこんな感じ。

f:id:hardtack:20220305153706j:plain

図書館にいるとは思えません!

 

今度はテラスでのんびり過ごしてみたいと思います。

 

 

ロケーション
  • 営業時間

9:30~20:30(月~木曜日)

9:30~18:00(金曜日)

10:00~18:00(土曜日)

11:00~18:00(日曜日)

 

  • アクセス

Granville Statinから徒歩10分

 

  • 地図