のんびり自然を楽しむ! バンクーバーにある「Kitsilano Beach」(キツラノビーチ)

f:id:hardtack:20220308160924p:plain

バンクーバーにある「Kitsilano Beach」(キツラノビーチ)にやってきました。

 

有名なビーチの一つで景色が最高です!

 

バンクーバー来た際は是非とも寄っていただきたい場所の一つです。

 

 

ビーチ

f:id:hardtack:20220308152332j:plain

キツラノビーチの景色はすごくきれいです。自然に溢れていて、オシャレな雰囲気が漂っています。

 

でも海は少し汚い、、、

砂浜も色が黒っぽいです。

 

海に入るというよりは、景色を眺めて楽しみます。

 

日が暮れてくると、また違った景色が楽しめます!

f:id:hardtack:20220308152438j:plain

我ながら良い感じに取れました。

 

またビーチバレーもできます。

f:id:hardtack:20220308154332j:plain

きれいな景色を見ながら、ビーチバレーができるのは最高ですね!

 

 

散歩

海に沿って、道が続いています。ランニングや犬の散歩をしている人もたくさんいて、賑やかです。

f:id:hardtack:20220308153044j:plain

 

海の反対側は自然豊かな公園になっています。

f:id:hardtack:20220308153112j:plain

暖かい日には、シートを敷いてのんびりするのも良いですね。

 

春が楽しみです!

 

途中、滑り台やブランコの遊具が置いてあり、子供たちのはしゃぎ声が聞こえてきます。

f:id:hardtack:20220308153137j:plain

小さい子供はどこの国も、かわいいですね!

 

バスケットコートとテニスコートも設置されているので、スポーツが好きな方はオススメです。

f:id:hardtack:20220308153343j:plain

f:id:hardtack:20220308153352j:plain

私もバスケをしましたが、リングにはネットも付いていて、広さも十分です!

 

バンクーバーにはバスケットコートがたくさんありますが、ネットがない場所も多く、シュートが決まった感じがしません。

 

次はテニスもやってみたいと思います。

 

 

まとめ

キツラノビーチは散歩やのんびり過ごすのに最適です。何をするわけでもなく、自然を楽しむことが好きな人は楽しめると思います。

 

またバスケとテニスコートもあるので、道具さえあれば利用できます。

 

雰囲気がとても良い場所なので、オススメです!

 

 

ロケーション
  • アクセス

Waterfront Stationから#2、#44のバスで約20分

 

  • 地図