【バンクーバー】安くてなんでも揃う「Walmart(ウォルマート)」

f:id:hardtack:20220321031919p:plain

カナダにあるスーパーマーケットの一つWalmartウォルマート)」

 

安いし何でもそろう。最強です。

 

今回はメトロタウンにあるウォルマートを紹介したいと思います。

 

2階建てになっていて、1階は食料品や家電製品、二階は化粧品や服など色々置いています。

 

 

いつも買ってる安い商品
  • パスタ

f:id:hardtack:20220321021714j:plain

ウォルマートに来たらいつも買うやつ。今まで見たパスタで一番安い!

パスタのストックが切れる前に、いつもウォルマートに行きます。

 

  • コーヒー

f:id:hardtack:20220321021841j:plain

Maxwell House」のコーヒーが5ドル以下です!バンクーバーに展開しているスーパーマーケット「Safeway」だと6.29ドルです。

 他のコーヒーも安いです。

 

  • ツナ缶

f:id:hardtack:20220321021922j:plain

ツナ缶は料理に便利なのでつい買っちゃいます。他のスーパーだと3ドルとかするので、ウォルマートに来たときしか買いませんが。

 

まとめ買いすると安い

ウォルマートは特にまとめ買いをすると安くなります。

 

  • ポテトチップス

f:id:hardtack:20220321022158j:plain

Laysのポテチは3つ買うと9ドル。一つ3ドルです。

 

ちなみにクラシックは日本のポテチと味が近くて美味しいです。トマトケチャップ味もありますが、それは酸味が強くて苦手、、、

  • ドレッシング

f:id:hardtack:20220321022504j:plain

ドレッシングは2個で5ドル。一つ2.5ドルですね。他のスーパーだと安くても1つ3ドルはします。

 

  • 鶏肉

f:id:hardtack:20220321022531j:plain

鶏肉は1つ12ドルが2つで20ドルになります。およそ1㎏なので、12ドルとしても安い方だと思います。

 

こんな感じで、まとめ買いをすると安くなりますが、問題は一人だと消費するのが大変なこと。

 

しかも量が多いので尚更です、、、

 

 

食品以外も色々
  • ドライヤー

約17ドル。安い!

f:id:hardtack:20220321022600j:plain

私はバンクーバーに来た当初、似たようなドライヤーを25ドルで購入しました。

 

  • 炊飯器

象印の炊飯器も190ドルで売っています。

f:id:hardtack:20220321022616j:plain

 

「とにかく炊ければいいから、安いのが欲しい」という方は20ドルくらいでもありますよ。

 

こんなやつ↓

f:id:hardtack:20220321024208j:plain

「保温」と「炊飯」しか機能はありません。

 

他にも掃除機、ヒーター、コーヒーメーカーなど、一通り売っているのではないでしょうか。

 

  • キッチン用品

私は緑の淵の「Starbasix」の3つセットを22ドルで購入しました。

f:id:hardtack:20220321022805j:plain

使い始めて5か月経ちますが、特に問題なく使えています。

 

もちろん料理に使うキッチン道具もあります。

f:id:hardtack:20220321022836j:plain

 

  • コスメ・バス用品

f:id:hardtack:20220321022908j:plain

私は家から近いロンドンドラッグスを利用しますが、基本価格はウォルマートの方が安いです。

 

f:id:hardtack:20220321024257j:plain

2階中央のスペースは服売り場になっています。品ぞろえは少なめですが、アパレルショップに比べて安く売られています。

 

日本からあまり服を持ってこなかったので、良さそうなものがあれば買いたい!

 

と、ま―他にもおもちゃバス用意、工具など色々売っています。

 

オススメのスーパーマーケットなので、カナダに来た際は是非足を運んでみてください!

 

 

お店情報
  • 営業時間

7:00~23:00(毎日)

 

  • アクセス

Metorotown Stationから徒歩5分 

 

  • 地図

 

  • サイト

Walmart Burnaby Metrotown Walmart Supercentre | Burnaby, BC