バンクーバーのスーパーマーケット「Save-On-Foods」

バンクーバーで展開されているスーパーマーケットの一つ「Save-On-Foods」をご紹介。

 

「他のスーパーと何が違うの?」と思う方のために、価格と特徴について書いてみたいと思います。

 

 

価格

全体的に、他のバンクーバーのスーパーの方が安いです!

 

食パンは一番安い物で2.59ドル(570g)。「No frills」だと約1.69ドル(520g)で売っています。

 

洗剤やシャンプーも「Walmart」か「No frills」のほうが通常価格は安い。ただ「No frills」より品ぞろえは豊富です。

 

パスタは900gが3.49ドルとなっていました。「Walmart」なら通常価格1.47ドルなので、高いですね。

 

お肉と野菜はモノによって安かったり高かったり。

 

写真左の豚ロースは1㎏あたり9.9ドルなので安いです。他のスーパーだと10ドル/1kg以上。

 

逆にこのビーフ1㎏あたり26.43ドルと高い。「Safeway」で安いものが21ドル/1kgでした。

 

 

他のスーパーとの違い
1.コーヒーの種類が豊富

コーヒーは種類が豊富な印象です。

 

フィルターコーヒーはご覧の通り棚一面に並んでいます。

 

スターバックスシリーズのキャラメル風味を初めてみたので、思わず買ってしまいました。

キャラメルのほのかな香りが良く、味も美味しいですよ。もう少し安かったらリピートしていました。

 

コーヒー豆もこんな感じでたくさん種類があります。

何がどう違うのか私にはわかりませんが、コーヒー好きな方は是非!

 

2.お菓子のグラム売り

チョコレートやアーモンド、おかきがグラム売りされています。

チョコレートはトッピング用でしょうか?自分が欲しい量だけ買えるので、無駄に余す事もなくていいですね!

 

 

3.ぬいぐるみ

なんとなく可愛かったのでご紹介。写真に写っている分だけですが、正直ちょっと欲しいです(笑)

 

 

まとめ

安く買いたいなら「Walmart」、「No  frills」、「Real Canadian Super Store」がオススメです。しかし、モノによっては「Save-On-Foods」で安く買えます。

 

また、コーヒーが好きな方は品ぞろえが豊富なので、是非足を運んでみてください。

 

それから、ぬいぐるみが欲しい人も(笑)

 

 

お店情報
  • 営業時間

7:00~22:00(毎日)

 

  • アクセス

バンクーバーにたくさんあります。

今回訪れたのは、「Oakridge-41st Avenue Station」から徒歩6分

 

  • 地図

 

  • サイト

Save-On-Foods (saveonfoods.com)