オシャレで開放的な空間が広がるバンクーバーのカフェ「La Forêt」

最近やることが多く、勉強がてらカフェに行く機会も増えました。座学期間が今月で終わるため、課題に加えて仕事探しもしています。

 

というわけで、今回もカフェの紹介をしたいと思います。

 

 

店内

中に入ると観葉植物が目を引きます。

カフェにしてはかなり広く、これまで行ったカフェの中でも特に好きな内装です。天井が高く、窓がついているため上から光が差し込みます。

 

奥に進むと人の顔をした絵画が飾られていました。私は美的センスがないので、これがオシャレなのかはよく分かりませんが、印象には残ります(笑)。

 

カフェに行ったのは金曜日の夕方15時頃ですが、賑わっています。友人によると土日はさらに人でいっぱいとのことなので、平日がオススメです。

 

 

メニュー

ショーケースにはケーキやマカロンが並んでいます。その他ドリンクに加えて、ワッフルやビンスー(韓国のかき氷)、サンドウィッチがあり、ブランチにも良いお店です。

 

有名なのはChicken & Waffleらしく黒いワッフルとチキンが一緒に出てきます。私はその組み合わせにチャレンジする勇気はなかったので今回は頼んでいません。

 

メニューのリンクを貼っておくので気になる方は是非。

MENU — La Forêt (cafelaforet.com)

 

今回注文したのはチョコケーキとマカロン

 

チョコケーキ

これと言って特徴はないけど普通に美味しい。

 

カロン

熊の絵柄が可愛いですね。

食べるのが少しもったいない、、、

 

 

ロケーション
  • 営業時間

8:00 ~ 22:00(毎日)

 

  • アクセス

Metrotown Stationから徒歩10分

 

  • 地図

 

  • サイト

La Forêt (cafelaforet.com)

 

メトロタウンのショッピングモールからから近いので買い物がてら寄ってみてはいかがでしょう。