バンクーバーで通い詰めたい中華のお店「McKim Wonton Mein Saga」

f:id:hardtack:20220201155322p:plain

今まで食べた中でも1位、2位を争うくらい美味しい中華のお店を発見しました。

 

現地の友達が連れて行ってくれましたが、衝撃的なおいしさです。

 

ラッキーなことに私の家から近かったので、絶対にまた行きたいと思います。

 

 

店内の様子

f:id:hardtack:20220201145834p:plain

いかにも中華のお店って感じです!

 

でも中華のお店って、なぜか丸いテーブルが多いですよね。

 

気になって調べてみたところ、丸テーブルの方が、全員の顔が見え、コミュニケーションがとりやすいのが理由みたいです。

 

中国料理は大勢で食卓を囲うのが基本なのだそう。

 

ただ、私たちは四角いテーブルに座りました。醬油やコップを見ていると、どこか餃子の王将を思い出します。

f:id:hardtack:20220201150052j:plain

f:id:hardtack:20220201150100j:plain

 

カナダにも王将があればいいのに、、、

 

 

料理

麺類のメニューが豊富です。

f:id:hardtack:20220201150836j:plain

他にチャーハンや粥があります。6ページもメニューがあったので、決めるのに時間がかかりそうです。

 

今回は友達がオススメのメニューを4つ頼んでくれたので、みんなでシェアしていただきました。

 

  • 1品目:「Dry Scallop with Egg White Fried Rice」

f:id:hardtack:20220201151059j:plain

見たまんま、チャーハンです。見た目は普通ですが、今まで食べたチャーハンの中で一番美味しかった!

 

絶妙な味の濃さが食欲をそそります。おなかいっぱいになっても、まだ食べたい。

 

  • 2品目:「Dry Fried Rice Noodle with X.O. Sauce & Beef」

f:id:hardtack:20220201151129j:plain

普通のソース味かと思いきや、ピリ辛。辛いのが好きな人はオススメできる麵料理です。

 

濃厚なソースと具材がマッチしていて、美味しかったです。

 

  • 3品目:「Black Pepper & Sliced Beef Steak Fried Noodle」

f:id:hardtack:20220201151209j:plain

細麺がパリッとしていて、触感が最高です。胡椒が効いていて、こちらもピリ辛

 

具は2品目と同じくビーフとピーマン。味は濃いめですが、2品目と比べるとこっちの方が薄い。

 

  • 4品目:「Fried Rice Noodle with Shrimp in Scrambled Egg Sauce」

f:id:hardtack:20220201151510j:plain

こちらも麺です。他と比べるとあっさりした味わいです。

 

2、3品目が濃いので、この料理のおかけで全体的な味のバランスが取れ、いくらでも箸が進みます。

 

ちなみに私はエビが苦手ですが、ここのは気にならず、食べることができました。

 

 

支払いに関して

一つ注意点として、支払いはキャッシュのみです。カードは使えません。

 

カナダはカード社会なので、キャッシュを持ち歩かない人も多いと思います。

 

私も持っていなかったので、その場は友達に払ってもらい、「イートランスファー(e-transfer)」で後日支払いました。

 

 

ロケーション
  • 営業時間

11:00~23:00(水~月曜日)

定休日:火曜日

 

  • 地図

2780 Kingsway, Vancouver, BC

 

ダウンタウンからは少し離れますが、バンクーバーに来たなら是非とも行ってもらいたいお店です!