2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【カナダ】ブラックフライデーの様子

11月26日(金)はブラックフライデー。 最近は日本でも開催されていますが、カナダのブラックフライデーは日本とは少し違って面白かったです。 1.値引額 2.人の込み具合 3.フライングセール 4.まとめ 1.値引額 一番びっくりしたのは、カナダのブラ…

バンクーバーで日本食を扱うお店「コンビニ屋」

海外に長く住んでいると、日本食が恋しくなる時ってありますよね。 バンクーバーで日本食が食べたくなったときは「コンビニ屋」に行けば、色々買えちゃいます。 1.ロケーション 営業時間 10:00~23:00(月~日曜日) 最寄駅 「Granville station」から徒歩…

ダウンタウン バンクーバーを散歩

ダウンタウンバンクーバーを海岸線に沿って散歩してきました。 バンクーバーでのんびり過ごしたい人、気持ちをリフレッシュしたい人にはオススメです。 0.コース English Bay Beach(イングリッシュベイビーチ)→David Lam Park(デイビット ラム・パーク…

バンクーバーのおすすめスポット 「Granville Island(グランビルアイランド)」

今日はバンクーバーにある観光地、Granville Island(グランビルアイランド)に行ってきました。 たくさんお店があり、雰囲気も良かったので、とても楽しめました。 今回はそんなグランビルアイランドについて書いていこうと思います。 目次 1.ロケーショ…

バンクーバー リッチモンドにあるショッピングモール「Richmond Center(リッチモンドセンター)」

先日、部屋の内見のためにバンクーバーのリッチモンドに行ってきました。 そのとき立ち寄ったショッピングモール「Richmond Center(リッチモンドセンター)」をご紹介します。 目次 1.ロケーション 2.閑散とした印象 3.フードコートは賑わっていた リ…

【カナダ】コロナの状況について

これからカナダに留学する方にとって、コロナ禍での生活は気になるところではないでしょうか。 「せっかく高いお金を払ってきたのに、思い描いていた生活と違う」なんて言いたくありません。 ということで、今回はカナダの生活とコロナの状況について書いて…

カナダのコストコに行ってきた

ホストファミリーとその彼氏さん、そしてハウスメイトと共に、バンクーバーのコストコに行ってきました。 彼氏さんの車に乗せてもらい出発。雨だったので助かりました。 1.ロケーション 今回行ったコストコはこちら 営業時間:9:00~18:00(土、日) 9:00…

バンクーバーのダイソーはどんな感じ?ダイソーよりオススメのお店も!

2021年の4月から、バンク―バーにダイソーがオープンしています。 海外に日本のものが売っていると行ってみたくなりますよね。 というわけで、今回はバンクーバーのダイソーを紹介しようと思います。 1.店内の様子 日本のダイソーとなんら変わりません。 と…

【Co-op】カナダの語学学校に通ってみて!国際比率や授業の内容は?

私は今、Co-op留学でカレッジ付きの語学学校に通っています。 学校名は「CORNERSTONE」です。 バンクーバーでCo-op留学をされる方にとっては、お馴染みの学校ではないでしょうか。 今回はそんな「CORNERSTONE」(語学学校)の実際の様子を書いていこうと思い…

バンクーバーのショッピングモール「METROPOLIS at metrotown」に行ってきた

今日で隔離が終了しました。 待望の外出解禁です! 初の外出は、色々買いたいモノがあったので、ショッピングモールに行ってきました。 ブリッティッシュコロンビア州最大のショッピングモールと言われる「METROPOLIS at metrotown」です。 ・目次 モール内…

【カナダ】ホームステイの食事事情

バンクーバーのホームステイ事情として、前回は洗濯について紹介しました。 hardtack.hatenablog.com しかし、ホームステイをされる方にとって、もっと気になるのは食事事情ではないでしょうか。 ということで今回は、私のホームステイ先で実際に出てきた料…

【カナダ】ホームステイの洗濯事情

私は現在、カナダのバンクーバーに留学中で、ホームステイをしています。 ホームステイをされる方にとって、洗濯は気になることの一つだと思います。 日本とカナダでは、洗濯も異なるので、実際に私がどのように洗濯をしているのか紹介したいと思います。 目…

【カナダ】隔離8日目 検査キットの入手と使用方法  

隔離8日目になりました。 現在カナダでは、ワクチン未接種の方は隔離8日目に、検査キットを使ってサンプルを取るをする必要があります。 検査キットは空港でもらえますが、アホな私はもらい忘れました。 しかも隔離先に着くまで完全に忘れていて、1日目か…