カナダのコストコに行ってきた

f:id:hardtack:20211115071139p:plain

ホストファミリーとその彼氏さん、そしてハウスメイトと共に、バンクーバーコストコに行ってきました。

 

彼氏さんの車に乗せてもらい出発。雨だったので助かりました。

 

 

1.ロケーション

 

今回行ったコストコはこちら

f:id:hardtack:20211115061851p:plain

 

営業時間:9:00~18:00(土、日)

        9:00~20:30(月~金)

 

最寄駅:Production Way-University Station

 

 

2.カードの種類

コストコは会員カードがないと入れません。しかし、カードを持っている人がいれば一緒に入れます。

 

  • カードは2種類

・Gold Star年間60ドル

・Executive:年間120ドル

 

  • 各種違いは次の通り
     Gold Card    Excective
全店・オンラインでの使用      ✔      
家族カード      ✔      ✔
年間2%の報酬        ✔
追加割引        
マガジンやビラの受取        

 

 

3.VISAは使えない

コストコではビザカードが使えません。

 

一緒に行ったハウスメイトがビザカードで支払いをしようとして、何度もセルフレジに拒まれていました。

 

コストコの店舗で使えるカードはこちらです。

 

 

マスターカードよりもビザカードの方が利用しやすいイメージがあったので、ビザカードが使えないのは意外でした。

 

ただしオンラインであれば、VISAカードも使用可能です。

 

 

4.店内の様子

日本のコストコ同様、広いです。

本、食品、工具、等々、色々売っています。

 

トイレも(笑)

f:id:hardtack:20211115045923j:plain

 

あと服が安かった!

f:id:hardtack:20211115045748j:plain

しかし、ブラックフライデーサイバーマンデーが迫っているので我慢しました。

 

そして、思った通り色々とサイズ感が違います。

 

スナックやコーヒー

f:id:hardtack:20211115045810j:plain

 

f:id:hardtack:20211115045829j:plain

パーティーにはもってこいですね!

 

店内は、1時間半くらいで回れます。サクッとみるだけなら50分くらいでしょうか。

 

ちなみにカナダでコーヒーを買うならTim Hortonsが安いです!

 

 

まとめ

しはらくカナダに住むつもりなら、会員カードを作るのも有りですね。

 

カナダに100店舗以上あるので、色んな地域で利用できます。

 

ただし、VISAカードが使えないことは忘れずに!