バンクーバーのショッピングモール「METROPOLIS at metrotown」に行ってきた

f:id:hardtack:20211108173203p:plain

今日で隔離が終了しました。

 

待望の外出解禁です!

 

初の外出は、色々買いたいモノがあったので、ショッピングモールに行ってきました。

 

ブリッティッシュコロンビア州最大のショッピングモールと言われる「METROPOLIS at metrotown」です。

 

・目次

 

 

モール内はどんな感じか

最大というだけあって、やはり広いです。頑張れば一日ですべて回れそうですが、かなり大変です。

 

3階までお店が並んでいて、ほとんど何でも揃えられます。

f:id:hardtack:20211108164925j:plain

 

広すぎるので、モール内は掲示板が吊るされています。

f:id:hardtack:20211108164950j:plain

各店の位置が記された案内板も設置されていますが、パンフレットはないので、上の掲示版を見ながら歩いていました。

 

世界最大のスーパーマーケットチェーン店ウォルマートも入っています。

f:id:hardtack:20211108165354j:plain

 

どうでもいいですが、ウォルマートでファブリーズを購入(笑)

 

本屋にはセール品がありましたが、表紙にそのまま値引きシールを貼るスタイルが斬新で、驚きです。

f:id:hardtack:20211108165416j:plain

 

 

日本のお店も!

モール内にユニクロMUJI無印良品)」がありました。

 

f:id:hardtack:20211108165513j:plain

馴染みがあるものって、やっぱりいいですよね。

 

しかし値段が高い。

 

ユニクロのライトダウンが約90ドル(約8,000円)します。日本だと、5,000円程度で買えました。

 

また「OOMOMO Japan Living」という、カナダで日本の製品を取り扱うお店もありました。

HP:About Us — OOMOMO Japan Living (oomomostore.com)

 

文房具や洗濯用品、日本のお菓子など色々取り扱っていて、日本の100円ショップみたいな感じです。

 

価格は倍くらいしますが(笑)

 

実際に買ったもの。1つ2.5ドル。

f:id:hardtack:20211108170848j:plain

 

 

METROPOLISの情報

営業時間:10:00~21:00(月・火・水・金・土)

                   11:05~19:00(木)

       11:00~19:00(日)

 

最寄駅:Metrotown駅(Zone2)

 

HP:Metropolis at Metrotown | Shopping mall in Burnaby, BC

 

地図

f:id:hardtack:20211108172626p:plain

 

 

最後に

ショッピングは楽しかったですが、カナダは物価が高いので、日本の感覚で買い物をすると、すぐにお金が無くなりそうです。

 

私は、荷物が邪魔になるので、カナダで買い足すことも念頭に入れて来ましたが、出費が痛いなと思います。

 

さらに、後から必要なものは色々と出てくるので、ペン1本でも日本から多く持って来る気持ちで荷造りをした方が、カナダで出費を抑えられます。