カムループス 価格もお手頃な日本・韓国料理レストラン「Jacob’s Noodle&Cutlet」

f:id:hardtack:20220124165012p:plain

先日、ブリティッシュ・コロンビア州のカムループス(Kamloops)へ行ってきました。

 

バンクーバーとは、また違った雰囲気でとても楽しかったです。

 

また、その道中に寄った「Jacob’s Noodle&Cutlet」という日本食と韓国食を扱うレストランが良かったので、紹介したいと思います。

 

 

店内

店内はこんな感じで、明るいです。

f:id:hardtack:20220124161702j:plain

中央を人が行き来するので、写真左側の席は人に見られている感じがあって、少し落ち着かなさそう。

 

写真右側は壁で仕切られているので、割とプライベートな空間って感じがします。

f:id:hardtack:20220124161747j:plain

 

暖簾は日本の居酒屋にありそうで、かわいらしいですね。

f:id:hardtack:20220124162001j:plain

個人的には、全体的なお店の雰囲気は良かったです。

 

料理

まず、メニューが豊富です。

 

うどんや天ぷらなど、日本人なら馴染みのある料理であふれています。

f:id:hardtack:20220124162223j:plain

 

また韓国レストランでもあるので、ビビンバやプルコギなどの韓国料理もあります。

f:id:hardtack:20220124162247j:plain

 

茶色いメニューは寿司と刺身。

f:id:hardtack:20220124162335j:plain

f:id:hardtack:20220124162344j:plain

 

私は今回ビビンバを注文しました。

というか、ビビンバが食べたくてこのお店をチョイスしました(笑)

 

ビビンバの具はチキン、ビーフ、豆腐から選べ、ソースも辛くできます。私は辛いソースにしてもらい、具はチキンでお願いしました。

f:id:hardtack:20220124162513j:plainこれで15.95ドル(約1,435円)。カナダのレストランだと安い方だと思います。

 

味も美味しかったです。韓国料理なので、もっと辛いかと思いましたが、韓国で食べたビビンバに比べれば全然平気でした。

 

ボリュームがあって、価格もお手頃で、ご飯も美味しく、最高です!

 

 

お店の情報
  • 営業時間

11:30~21:00(月~土曜日)

ピックアップサービス

11:30~20:30(月~日曜日)

 

  • 地図

260 4 Ave, Kamloops, BC V2C 2A9

 

  • ホームページ

Jacob's Noodle & Cutlet - Takeaway food - Kamloops - Order online (jacobsnoodlencutlet.ca)