【バンクーバー】パキスタン人がオススメ! シャワルマが食べられるお店「Fresh Donair」

f:id:hardtack:20220121164740p:plain

パキスタン人の友達にシャワルマ(Shawarma)が食べられるお店に連れて行ってもらいました。

 

シャワルマとは中東の料理で、平たく言えばケバブです。

 

ここバンクーバーでは、移民が多く中東の料理も楽しむことができます。

 

そのなかでも友達の行きつけのお店が「Fresh Donair」!

 

 

お店の雰囲気

入り口は狭くて、正直分かりにくいです。

f:id:hardtack:20220121155517j:plain

ダウンダウンにあるお店なので、何度も通っている場所でしたが、全然気づきませんでした(笑)

 

レストランというより、屋台に近いので中は広くありません。

f:id:hardtack:20220121155628j:plain

地元の人の行きつけ、みたいな雰囲気がありますね!

 

席は一人用のテーブルと二人用のテーブルが2つずつ。

f:id:hardtack:20220121155652j:plain

 

店員さんは気さくで優しい人でした。

友達が少し咳き込んでいたら、ペットボトルの水をただでくれる人柄の良さです。

 

料理

ちょっと見にくいですが、メニューはこんな感じ。

f:id:hardtack:20220121160110j:plain

 

友達にオススメを聞き、私は4番のミックスを注文。

肉が2種類選べます。ビーフとラムをお願いし、Lサイズで11.75ドル(約1,080円)。

f:id:hardtack:20220121160433j:plain

 

目の前で作ってくれます。ソースは普通か辛いほう、どちらにするか聞かれたので、辛いソースにしてもらいました。

f:id:hardtack:20220121160357j:plain

野菜も全種類入れてもらい、いざ実食。

 

食べた感想はめっちゃ美味かった!

 

ソースもそこまで辛くないし丁度いい。

Lサイズだとずっしりしていて、量もあります。

 

この後、夕食を別で食べるつもりでしたが、おなかいっぱいになってしまいました。

 

お店の情報
  • 営業時間

11:00~3:00(月~水曜日、土曜日)

11:00~4:00(木・金曜日)

16:00~3:00(日曜日)

 

  • 地図

1009 Granville St, Vancouver, BC

 

  • アクセス

Granville stationから徒歩10分

 

  • ホームページ

Fresh Donair - The best Donair in Vancouver | ORDER ONLINE FOR DELIVERY & PICK UP