【バンクーバー】昼食・ブランチに丁度いいオシャレなカフェ「Zaatar W Zeit」

f:id:hardtack:20220327140606p:plain

ダウンタウン駅近のカフェ「Zaatar W Zeit」に友人とやってきました。

 

グーグルマップで出てきた近くのカフェに寄っただけでしたが、雰囲気が良くて4時間ほど居座ってしまいました。

 

 

店内

めちゃめちゃいい雰囲気です。ドアを開けて入ると右手はソファ席になっており、商談でも行われていそうです。

f:id:hardtack:20220327133349j:plain

外から丸見えではありますが、上の方までガラス張りになっているので、晴れた日には光が入ってとても明るい!

 

ライトもオシャレですよね。

f:id:hardtack:20220327133413j:plain

 

正面は四角いテーブルが並んでおり、そこを突っ切った先にレジがあります。

f:id:hardtack:20220327133428j:plain

店員さんは愛想が良くて、素敵なカフェでした。ちなみにレジの奥にも席はあります。

 

 

料理

まずはメニュー。ビザやサラダ、ケバブなどブランチやお昼に良さそうです。

f:id:hardtack:20220327134636j:plain

f:id:hardtack:20220327134639j:plain

 

ちょっと文字がボケてますが、私は一枚目メニューの右下「KAFTA SUPREME」を注文。

f:id:hardtack:20220327134932j:plain

ビーフ、トマト、ルッコラなどがトッピングされていて、一番上に目玉焼きがのっています。

 

写真でみるとルッコラの量が多く見えますが、そんなことはなくマヨネーズなどソースがしっかり絡んでいて美味しかったです。

 

友達は同じくメニュー右下の「EGGS YOUR WAY」を頼んでいました。

f:id:hardtack:20220327134957j:plainナンみたいな生地と、オムレツ、野菜がそれぞれ別のプレートで運ばれてきます。

 

食べ方がわからずプレートごとに別々で食べていましたが、ドレッシングがついてないので味がしないそう。

 

店員さんに聞いて見たところ、巻いて食べるのが正解でした。(笑)

 

フォークやナイフは、自分でとりに行くスタイル。

f:id:hardtack:20220327135019j:plain

 

でもお皿が網目状になっていて切りにくいので、かじった方が早かった。

 

 

お店情報
  • 営業時間

9:00~21:00(月~金曜日)

10:00~21:00(土・日曜日)

 

  • アクセス

Granville Stationから徒歩3分

 

  • 地図

 

  • サイト

Zaatar W Zeit