とにかく安い!カナダのスーパーマーケット「No Frills」

f:id:hardtack:20220302164303p:plain

カナダは日本に比べて物価が高いので、生活費がかかります。

 

なので、「食費だけでも抑えるたい!」という方も多いと思います。

 

そこでオススメなのが「No Frills」というスーパーマーケットです。

 

今回はバンクーバーにある「Joti‘s No Frills」に行ってきました!

 

 

安い
  • 野菜

f:id:hardtack:20220302154856j:plain

例えばニンジンは1.29ドル/lb、キャベツは0.99ドル/lbで売っています。

 

Safewayというカナダで知られているスーパーでは、安いものでニンジンは1.99ドル/lb、キャベツだと1.29ドル/lbでした。(lbとはポンドのこと。1lb=約454g)

 

  • パン

こちらは1つ1.69ドル(520g)

Safeway だと安くても1.99ドル(400g)です。

 

  • パスタ

900gで1.49ドル。500gで1.29ドル

 

Walmartの方がほんの少し安く、900gが1.27ドルで売っています。しかし他のスーパーマーケットは900gで2ドル以上します。

 

  • コーヒー

例えばこちらの「Maxwell House」のコーヒーはSafewayだと6.29ドル

f:id:hardtack:20220302155023j:plain

今回はセールで安くなっていますが、通常価格で5.49ドルです。

 

どちらにしても安い!

 

  • シリアル

真ん中黄色のシリアルは4.99ドルで売っています。

f:id:hardtack:20220302155125j:plain

つい先日、同じものをSave on foods(カナダで展開しているスーパーマーケット)で買いましたが、6ドル以上しました。

 

もう少し早く来ればよかった、、、

 

  • 洗剤

私は写真中央の「Tide Downy」を使っています。

f:id:hardtack:20220302155211j:plain

No Frillsだと13.99ドルです。

 

しかし私は、シリアル同様Save on foodで買ったので約17ドルしました。

 

  • コーラ

f:id:hardtack:20220302155415j:plain

2Lで2.19ドル(セールで1.29ドル)。Safewayだと3.19ドルです。

 

全然違う!

 

 

品ぞろえ

ウォルマートにはかないませんが、食料品は揃っています。

 

最初に思ったのがパンの種類が豊富!

f:id:hardtack:20220302155455j:plain

写真以外にもありました。

 

他にはドレッシング洗剤系もたくさんあります。

f:id:hardtack:20220302155542j:plain

f:id:hardtack:20220302155615j:plain

ドレッシングは種類がたくさんあるので、どれを買えばいいのか迷います。カナダにいる間に美味しいドレッシングを見つけたいです!

 

あとキャットフードも色々!

f:id:hardtack:20220302155704j:plain

猫を飼っている方は是非!

 

逆に品ぞろえが少ないと感じたのは、コーヒーです。

f:id:hardtack:20220302155743j:plain

他のスーパーマーケットならインスタント、ドリップ式ともに、もう少し種類があります。

 

コーヒー好きとしては、せっかく安く買えるので、もっと種類があれば嬉しかった。

 

 

お店情報
  • 営業時間

8:00~23:00(毎日)

 

  • 地図