【バンクーバー】ホームステイで出された美味しかった料理、苦手だった料理

f:id:hardtack:20211219175436p:plain

バンクーバーでのホームステイも2か月が過ぎ、明日で最後になりました。

 

私はフィリピン系のファミリーにお世話になりましたが、2か月間で、また食べたいと思うご飯もあれば、口に合わないご飯もありました。

 

というわけで、今回はホームステイ先で出てきた、美味しかった料理と苦手だった料理を紹介したいと思います。

 

 

美味しかった料理

 

1.かぼちゃ料理

f:id:hardtack:20211219170546j:plain

かぼちゃは程よく柔らかく、インゲンであろう野菜も歯ごたえがあって、美味しかったです。

スープは日本のかぼちゃスープに近い感じがしました。

 

2.そぼろ

f:id:hardtack:20211219171057j:plain

味がしっかりしていて、美味しかったです。

スープは赤みのある色ですが、辛いわけではありません。

ご飯と一緒に食べてもGood!

 

3.サイコロ肉

f:id:hardtack:20211219171509j:plain

そぼろよりも食べ応えがあって、肉が多め。

味付けは薄いわけでも、濃いわけでもなく、日本人好みだと思います。

 

4.ケーキ

f:id:hardtack:20211219171607j:plain

料理ではありませんが、美味しかったので紹介。

色がヤバそうですが、そこら辺のケーキより好きです。

紫なので、芋か何かでできているのかと思いましたが、着色料とのこと。

甘すぎないので、いくらでも食べられます。

 

 

苦手な料理

 

1.シニガン

f:id:hardtack:20211106103350j:plain

シニガンはフィリピンの料理で、酸味のあるスープです。

私はこのスープが好きではなく、具材もスープの味が染みているので、微妙でした。

ステイ先がフィリピン系なら、おそらく夕食に出てくると思います。

 

2.小豆と肉のスープ

f:id:hardtack:20211219073302j:plain

スープは小豆と肉汁の混じった何とも言えない感じです。

不味いとは感じませんでしたが、小豆と肉は分けて食べたかった。

 

3.かたい肉

f:id:hardtack:20211219073320j:plain

とにかく肉が固い。さらに噛み切れないし、パサパサしていて肉の味もしない。

プラスチックのフォークを何度折ったか分かりません。

 

 

まとめ

バンクーバーではフィリピンの家系が多いので、私と似たような食事が出てくるかもしれません。

 

しかし、人それぞれ味の好みは違います。

 

私が苦手なシニガンが好きな日本人もいるので、「こんな料理もあるんだ」程度に考えてもらえれば幸いです。